楽山日帰りツアーを企画・催行しました!

楽山は世界遺産の楽山大仏により世界でも知られる観光地ですが、成都からの交通手段が限られており、成都在住の会員の皆さんもまだ行ったことのない方が多いようです。

そこで・・・去る11月22日、H.I.S様のご協力により日帰りツアーを企画し、ご家族含む会員の皆さん、会員企業の中国人スタッフの皆さん約70人が参加されました。

 

朝、バスで成都を出発し約3時 間、楽山に到着しました。まずは楽山名物「楽山豆腐料理」で腹ごしらえ。普段麻辣な味付けに慣れている参加者の皆さんは、「一体どんな麻辣な豆腐料理だろ う?」と心してテーブルにつきましたが意外にも?マイルドな味付けの「蟹黄豆腐」、「糖酢豆腐」、「豆腐スープ」など、優しく美味しい豆腐料理を堪能しま した。

 

食後は遊覧船にて岷江、大渡河及び青衣江の合流地に位置する楽山大仏の全景鑑賞。旅行パンフで見たあの姿に一同感動!次いで凌雲寺に入場し楽山大仏を頭上から観光しました。90年の歳月をかけて完成した高さ71m、頭部の直径10mの世界最大級の大仏は、建築条件がまったく整備されていない唐の時代に民衆の手によって建築されたと言われています。

当時の苦労はどれほどのものだったか想像に難くありません。

 

週末でご都合もある中、多くの皆さんに参加頂き、各々楽しい時間を過ごされました。

H.I.S様のご協力により楽しいツアーが実現出来ましたこと、この場を借りて御礼申し上げます。