2016年度納涼会を開催しました

 2016年8月24日、成都凱賓斯基飯店(ケンピンスキーホテル)で、恒例の成都日本商工クラブ納涼会を開催し、144名の会員・ご家族の皆様にご参加いただきました。今回は、ご来賓として四川省対外友好協会の李俊文化交流部長、尹平国際交流部副部長、中日友好会館の劉勇副館長、郭晶様、オーストラリア領事館のナンシー・ゴードン総領事、ランス商務領事夫人にご出席いただきました。冒頭には、日本での留学・勤務経験をもつナンシー・ゴードン総領事から、「多くの日本の友人をつくりたい」とのご挨拶も賜りました。

 昨年に続く2度目の開催となった会場では、参加した皆さまにはドイツビールの飲み放題をはじめ、ドイツ風あるいは中華風のさまざまな食事もお楽しみいただきました。

 またステージでは、中国の伝統的な弦楽器「二胡」における新進気鋭の女性奏者の段琳さんが、成都の日本人に音色を初めて披露しました。日本でも指導の経験をもつ段琳さんは、「いい日旅立ち」や「エトピリカ」など4曲を熱演し、聴衆を魅了しました。続いて、ピエロのマジックショーが行われ、ユニークな動きとリズミカルな音楽が、お子様たちかた大人まで楽しませました。

 恒例のお楽しみ抽選会は、会員様から約100点に及ぶ賞品をご提供いただいたことで、大いに盛り上がることができました。

 賞品をご提供いただきました皆様には、この場をお借りして御礼申し上げます。