成都日本商工クラブ2017年度定時総会を開催しました


 成都日本商工クラブは4月20日、2017年度定時総会を成都市内のホテルで開催しました。在重慶日本国総領事館の斎藤憲二首席領事、四川対外友好協会の向琼花秘書長、四川・広島中日友好会館の趙亮館長、成都市人民対外友好協会の楊豪副処長らご来賓をはじめ、会員とそのご家族など合わせて約130名にご出席いただきました。


 総会ではご来賓のあいさつに続き、2016年度の事業・会計報告、役員の改選、2017年度の事業計画・予算案につきご審議いただきました。役員改選においては、新たに村上貴行会長を選任いたしました。


 そのほか、テニス部と野球部の活動報告や、新任会員の自己紹介も行いました。会員数が前年度より若干減少したことを報告いたしましたが、今総会の来場者数もわずかに減少しております。当クラブは、今後も会員同士の有益な情報交流・親睦のプラットフォームとして皆様のお役に立てるよう引き続き努力して参りますが、会員の皆様におかれましては、成都、四川省に進出されている日系企業で当クラブ未加入の方がいらっしゃいましたら、ご勧誘いただけますようお願い申し上げます。


 2017年度も引き続き、成都日本商工クラブをよろしくお願い申し上げます。