2018年度 成都日本商工クラブ 定時総会・懇親会を開催しました


 4月25日(水)成都市内ホテルにて2018年度成都日本商工クラブ定時総会、続いて会員交流を目的とした懇親会を開催しました。小松道彦駐重慶日本国総領事、四川・広島中日友好会館趙亮館長、成都市人民対外友好協会李林国際交流部長をはじめ、多くの来賓にご出席いただき、会員やそのご家族を含め150名以上の方にご参加いただきました。

 

 来賓ご挨拶に続き、2017年度の事業・会計報告、役員改選、定款の改定や、2018年度の事業計画・予算案をご承認いただいたほか、2017年度末時点での会員数138社、個人会員7名(前年度末比3社増)との報告を行いました。2018年度の役員体制については、昨年に引き続き村上貴行会長を筆頭に、新任・継続を含め7名の副会長が選任されました。

 

 続いて行われた懇親会では、商工クラブが下部組織として活動を支援する日本語補習校、テニス部、野球部による活動報告・部員勧誘が行われたほか、新たに会員となった方々の自己紹介なども行われるなど、広く会員交流の場としてご活用いただきました。


 成都日本商工クラブは、昨年に引き続き、会員のみなさまのお役に立つ活動、情報発信をして参りたいと思います。みなさまのお近くに、まだ未加入の日本人の方がいらっしゃいましたら、是非当商工クラブをご紹介下さいますようお願いします。

 

 2018年度も成都日本商工クラブへのご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。